テリアヤエザクラ

カフェ経営をしていぽんたの日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにゃくと豚肉のピリ辛炒め

今日のお昼はこんにゃくと豚肉のピリ辛炒めを作ろうと思います。 材料はこんにゃくと牛肉と鰹節と料理しと醤油とみりんと砂糖と唐辛子と白ごまとサラダ油ですこんにゃくが出て切手行き私用で入れます。 牛肉は食べやすい大きさに切ります次にこんにゃくをフ…

ビアードパパ

皆さんはどんなデザートを食後に食べますか?私はシュークリームが大好きです特に好きなのはビアードパパのシュークリームです。 ビアードパパのシュークリームは皮がパリッとしているのに中のクリームはとってもなめらかです。 私はシュークリーム好きなの…

切り干し大根

私は今産後のダイエット中なのですが最近気に入っているダイエット食材は切り干し大根です。切り干し大根はお味噌汁に入れても美味しいですし、煮込みにしても美味しいですし最近はサラダに入れても美味しいです。今日も切り干し大根とお豆をメインにしたサ…

もし誰かスーパーで万引きしているのをみかけたらどうしますか?

もし誰かスーパーで万引きしているのをみかけたらどうしますか?以前テレビでスーパーで万引きをした人に周りがどういう反応をするかというのをやっています。ほとんどの人が見て見ぬふりをしていました。正直私もスーパーで誰かが万引きしているのを見かけ…

ジュース

私はご飯を食べる時にジュースを一緒に飲むことができません。元々実家ではジュースをあまり飲まなかったので大人になってもジュースを飲む習慣はありません。普段飲んでいるのは水かお茶です。しかし居酒屋やレストランなどに行くと必ず飲み物は何かと聞か…

夜泣き対策

夜泣き対策