テリアヤエザクラ

カフェ経営をしていぽんたの日記です。

切り干し大根

私は今産後のダイエット中なのですが最近気に入っているダイエット食材は切り干し大根です。切り干し大根はお味噌汁に入れても美味しいですし、煮込みにしても美味しいですし最近はサラダに入れても美味しいです。今日も切り干し大根とお豆をメインにしたサラダを作りました。暑い日が続いているのでお酢とレモン汁を入れてさっぱりとした風味に仕上げたらダイエット中ではないだのでもとてもおいしく止められたそうです。ダイエット中だと食事の量を減らしてすぐにお腹が空いてしまいますがこのような繊維質の多いものを食べると腹持ちがよく私は大好きです。赤ちゃんを産んだ後で慣れない育児で大変ですが食事だけは美味しいものを食べ続けたいので料理は引き続き頑張って作っています。