テリアヤエザクラ

カフェ経営をしていぽんたの日記です。

もし誰かスーパーで万引きしているのをみかけたらどうしますか?

もし誰かスーパーで万引きしているのをみかけたらどうしますか?以前テレビでスーパーで万引きをした人に周りがどういう反応をするかというのをやっています。ほとんどの人が見て見ぬふりをしていました。正直私もスーパーで誰かが万引きしているのを見かけてももしかすると自分の見間違いかもしれないと思い誰にも言わないと思います。万が一その人が何もしていなくて私が声をかけたりスーパーの人に教えたりしたら、その人にとってはすごくショックですよね。万引きしたと確信していてももしかするとお店を出る前にかごに戻して支払うかもしれないですし、本当に盗むかどうかはわかりません。だから私も何も言わないと思います。万が一間違って入ってしまって逆上されたら怖いですね。そもそも物を盗むような人なんてちょっと自分とは違う世界にいるので理解できません。