テリアヤエザクラ

カフェ経営をしていぽんたの日記です。

ジュース

私はご飯を食べる時にジュースを一緒に飲むことができません。元々実家ではジュースをあまり飲まなかったので大人になってもジュースを飲む習慣はありません。普段飲んでいるのは水かお茶です。しかし居酒屋やレストランなどに行くと必ず飲み物は何かと聞かれますよね私が水やお茶で十分なのですが友達が飲み物を頼んでいるとなんだか自分も頼まないと申し訳なくていつも適当なジュースを頼んでいます。私はお酒もそんなに好きでもなくていっぱいで十分です。お酒と食べ物を食べてこの組み合わせが合うねという人がいますが私には全く理解できません。ご飯はご飯お酒はお酒で飲みたいです。しかもお酒もジュースも割高ですよね。私は水で十分です家族でレストランで食べる時は我が家はみんな飲み物を注文しません。なんだか節約しているようですが本当に飲み物はいらないんです。水やお茶の方が食べ物の味を楽しめる気がして飲み物の代わりにはデザートを頼んで楽しむようにしています。