テリアヤエザクラ

カフェ経営をしていぽんたの日記です。

こんにゃくと豚肉のピリ辛炒め

今日のお昼はこんにゃくと豚肉のピリ辛炒めを作ろうと思います。

材料はこんにゃくと牛肉と鰹節と料理しと醤油とみりんと砂糖と唐辛子と白ごまとサラダ油ですこんにゃくが出て切手行き私用で入れます。

牛肉は食べやすい大きさに切ります次にこんにゃくをフライパンで乾煎りします。

水分が飛んだら油と唐辛子を入れて牛肉を入れます牛肉の色が変わったらかつおだしと料理酢と醤油とみりんと砂糖をそれぞれ大さじ1程度入れ煮詰めたら出来上がりです。

5分に簡単ですがピリ辛でとても美味しいのでお弁当に入れてもいいですしお酒のつまみにしてもとても美味しい。

子供達も旦那も大好きな味なので是非試してみてくださいね。

詳しいレシピがもっとにも書いてあります。

<br />